スーパーファミコンのマリオカート

私が昔好きだったゲームはスーパーファミコンマリオカートというゲームでした。レースのモードではそんなに早いほどありませんでしたが私が得意だったのはバトルと言って当時画期的なスーパーファミコンで四人対戦ができるゲームでした。私はそのマリオカートのバトルモードにあるととても強くて誰かが次々と敵をやっつけてきました。私も自分で気づいていなかったのですがよく遊んでいた友達とマリオカートのバトルばかりやっていたのでいつのまにかすごくレベルが上がり友達とプレイをしても負けることはほとんどありませんでした。私は当時はまだ勉強とかに興味がなくそれにスポーツの時じゃなかったので初めて自分が得意な分野というのを見つける時はその時しました。子供というのは何でもいいから自分が得意で他の人にも上手にできるということがあるとやはり自信につながりますね。